【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「あ、ライドキャリバーが一般向けに売られてるっ!」

  『ドラゴンボールに出てきそうな電動一輪バイク「RYNO」がかっこいい』(ねとらぼ 2014年01月28日付)

アリス「サーヴァントとしての機能を取り去って、バベルの鎖もなくした廉価版かしら?
   一般人の人たちもライドキャリバー乗りの気分が味わえるといいわね」

紅緋「サヴァ持ちじゃない私たちも、これなら乗れそうです!」
ギィ「……うーん」
紅緋「あれ、なに唸ってるんです?」
ギィ「これっすよ、これ」

  『ワイン競売の売上高、2年連続で減少-ボルドー産需要後退で』(ブルームバーグ 2014年01月29日付)

ギィ「ワイン商の昨年の売り上げは、15%の減少。特にボルドーへの投資家の意欲が減退
   してるっす」

紅緋「はあ」
ギィ「いいっすか、ボルドーはブルゴーニュと並ぶワインの聖地! そこを忘れて、ワイン
   を語ることは出来ないっすよ!」

アリス「とはいえ、ニューワールドは価格面の有利さで追い上げてくるし、地球温暖化で
   ボルドーワインの風味が変わることも予想されてるでしょ。何十年かしたら、ワインの
   名産地はGBやドイツに移ってるかも」

ギィ「そんなことは分かってるっすよ! だから今のうちにボルドー第二大学の醸造学部辺り
   で研究を進めないと」

アリス「で、いまの不振の原因は先物取引のセンチメントが弱含みだからってことね。いま先物
   買いをしたら、売却時期が来たときに売却代金がその時点の市場価格より低くなる」

ギィ「ワインは飲むものっす! 投機の対象じゃないっすよ」
紅緋「私たちはまだ飲めませーん」
アリス「飲酒は20歳になってから」
2014.01.29 Wed l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/918-66bc79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)