【Alice & Guy & Benihi】
アリス「プーチンが提案したウクライナのクリミア半島軍事介入に、ロシア上院がゴーサイン
   を出したわ」

紅緋「クリミア自治共和国自体が、ロシアへの鞍替えを望んでるみたいですね」
ギィ「以前はロシア共和国領でソヴィエト連邦内で配置換えしたのがまだ続いてるんでやした
   っけ? だからロシアの戦略上重要な黒海艦隊母港がウクライナ領クリミア自治共和国
   内にある」

アリス「うん、そういうこと。ロシアの隠密部隊は既に交通・放送の拠点を押さえたらしいわ」
紅緋「クリミア自治共和国の親露派首相は、全軍と治安部隊を指揮下に置くって言って
   ますー」

ギィ「ウクライナ中央政府の国防省は、ロシア軍6000人が派遣されたって主張してるっすね」
アリス「何しろ黒海艦隊の拠点だから、何が何でも権益を守りたいんだろうけど、欧米が認める
   はずもないのよね」

紅緋「ソチで開かれるG8をボイコットする可能性が高いですね」
ギィ「それ以前にロシアルーブルがもつかどうか」
アリス「そこは強権で押し通す方の勝ちになるんじゃないかしら。2008年のグルジア戦争
   でも結局ロシアに経済制裁なんて出来なかった。あれでも安保理常任理事国よ」

ギィ「中共同様に立場をわきまえてほしいっすけどねぇ」
紅緋「この先のシナリオは、ロシア派遣軍とウクライナ軍が戦闘になって、ウクライナ側に
   NATOが参戦、ウクライナを部隊に東西冷戦の再現ですか? やだなぁ、戦争」

アリス「戦争は国益と国益のぶつかり合いよ。いずれはどこかで起きるもの」
ギィ「一般人同士の戦争は、自分たちは見守るしか出来ないっすね」
紅緋「ご当地幹部ロシアンタイガーが一枚噛んでたりしないのかな……」
2014.03.02 Sun l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/927-6ed4c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)