【Alice & Guy & Benihi】
アリス「マニサ県ソマで起きたトルコ史上最悪の鉱山事故、国有採掘企業を民営化して、利益
   が4倍になったそうよ。それってまず労働者の福利厚生と安全管理が削られたんじゃ
   ないかって疑ってるけど」

ギィ「経済的利益の追求をする前に、不経済でもしなくちゃいけないことがあるでやしょうに」
紅緋「この採掘会社、ブラック企業になってたんでしょうか?」
アリス「トルコの発電所は、石炭火力に頼ってるから。無理をさせても石炭を掘り出すことで、
   儲ける層がいるんでしょう」

ギィ「トルコの発電所といえば、安倍総理閣下が原発を売り込みに行ったはずっすけど」
アリス「資源調達先の多様化って事でしょ。豊富な石炭がある以上、全面転換の必要
   はないって事なんでしょうね」

紅緋「あ、エルドアン首相さんが、言うとまずいことを。『鉱山事業には(事故が)付き物だ』
   なんて、労働者の安全軽視と取られても仕方ないですよ」

ギィ「当然のように政権批判のデモが起きて、機動隊が出る騒ぎに。今のところ死者は出て
   ないっすね。炭鉱以外では」

アリス「次の選挙では、エルドアン政権が終わりそうね」
2014.05.17 Sat l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/958-15755d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)