【Alice & Guy & Benihi】
紅緋「防衛省が、島嶼防衛のために強襲揚陸艦の導入に係る調査費を予算計上するそう
   です」


  『強襲揚陸艦導入へ調査費=離島防衛強化で-防衛省』(時事通信 2014年8月3日付)

アリス「まあ、島嶼国家としては当然の選択よね。ただ、Yahoo!の生地ではこの記事を引用
   しつつ、後半の指揮所機能やMV22オスプレイ、水陸機動団とかの重要な部分が削られ
   てる。どういうつもりなんだか」

ギィ「フランスは、ミストラル級強襲揚陸艦をロシアに売り払う契約を結んでるんすよね。もち

   ろん最近の米欧対ロシアの対立が深まる前に決まったことっす。WSJウォールストリート・ジャーナル
   は、フランスはロシアでなく日本に強襲揚陸艦を売り込めって大胆なことを書いてるっす」

紅緋「自分たちで作るか外国から買うかはともかく、艦の運用と運搬する戦力の訓練が大事
   ですね」

アリス「こういうニュースが出ると、どこぞの新聞が『侵略』云々言うんでしょうね。必要だから
   購入するわけなのに」
2014.08.04 Mon l 政治・経済 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://barkeley.blog41.fc2.com/tb.php/990-a36b5a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)