【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ダンジョン『ウルフクラウド・ハウス』で初めて現れたワイルドハントだけど、ケルベロスの
   暴走姿を模したドリームイーターもワイルドハントを名乗ってワイルドスペースを守ろう
   としているらしいわね」

アルフ「ワイルドスペースって言うと去年のハロウィンですよね。『失われた時の世界』、でした
   っけ?」

アーティ「シャーマンズゴーストがやってきた異世界みたいなものだな。ただ、今ヘリポートに
   並んでる依頼を見るに、モザイクで覆われた地域がワイルドスペースになるらしい。
   一体何なんだろうな、この展開?」

アルフ「自身の暴走姿を知るケルベロスが情報収集すればワイルドハントに会えるようです
   けど、ボクら暴走しませんものね」

連。oO(運営としては、暴走ケルカの販促のつもりなんだろうなぁ)
アーティ「はぁ。俺らとしては、状況が進展するのを指をくわえてみているだけだな。もどかしい」
アルフ「南瓜行列も、指をくわえてみてるだけ、ですね」
連「余計なことは言わないの。どうせ今年のハロウィンも、ドリームイーターの全体依頼が来る
   んでしょうけど、参加できるかどうか……」
2017.09.28 Thu l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「ケルベロス大運動会が終わって、これまで暗躍してきたデウスエクスが一気に捕捉
   されましたね」

アーティ「螺旋忍軍ミス・バタフライに攻性植物バナナイーターの本体。そして400件超の事件
   を起こしてきたドリームイーター『パッチワーク』第五の魔女アウゲイアス」

連「そして今日、ドラグナーの竜技師アウルも足取りがつかめたわ」
アルフ「何れも沢山の事件を起こしてきたデウスエクスばかりです。この機に殲滅してもらい
   ましょう」

アーティ「というか、ここで逃がすと、もう二度と見つけられないんじゃないかね?」
連「アウゲイアスにはベッカが行ってるから、大丈夫だとは思うんだけど。というかわたしも予約
   して落ちたんだった」

アルフ「まあ、順当に行けば、4人とも来月初旬までには討滅の報が入るでしょう。それより今
   問題なのは、多数の勢力が本格的に屍隷兵レブナントの運用を始めたことでしょう」

連「学校の怪談を捏造して犠牲者を増やそうとするドラグナー・ホラーメイカーに、死体を屍隷
   兵にして愛した人を殺させようとする半人半魚の死神エピリア、それから家族団欒の場
   に虐殺を引き起こし、死体を屍隷兵に作り替える螺旋忍軍の傀儡使い・空蝉。全員趣味
   が悪いったらありゃしない」

アーティ「これからしばらくは、こいつらが俺達の主な敵になりそうだな」
アルフ「そうですね、ボクらというか皆さんの。ボクら、★が無くて動けませんし」
連「早く背後が稼げるようになってほしいわ。自分の手で、連中をぶっ潰したい!」
2017.08.24 Thu l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
連「ただいまー」
アルフ「ケニアから帰ってきました」
アーティ「よう、お帰り。無事に勝てたようで何よりだ」
アルフ「競技はすごくハードでしたけどね!」
連「《蠍》さんもやってくればよかったのに」
アーティ「いやいや、俺は観戦組だよ。メディアで流す以上、視聴者も必要だろ?」
アルフ「視聴者なら、全世界にいますから!」
連「あんまりクールぶってても、ただのサボりとやってることは変わらないわよ」
アーティ「それで結構。面倒ごとは嫌いでな」
アルフ「開き直った」
アーティ「それで、手土産なんかはないのか?」
連「自分からいうなんて図々しい。はい、お土産のコーヒー」
アーティ「酒じゃないのか。ま、仕方ない。これで手を打とう」
アルフ「そういえば、次は浴衣コンテストだって唐突に決まりましたね」
連「そうね。参加の余裕はないけど……。皆も戸惑ってたみたい」
アーティ「ドリームイーターの精霊馬なんてのも湧いてでたぞ。日本文化が好きな奴が放った
   のかねぇ?」

アルフ「まあ、デウスエクスも季節ものは好きですからね。どこかしらが何かしらやってくる
   かと」

連「これ、何かの事件の始まりかな?」
アルフ「どうでしょうね? あとにならないと分からないですよ」
2017.08.13 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Tsurane】
連「んー、ナイロビ到着っと。飛行機でも時間かかったー」
アルフ「まあ、去年のインドよりももっと日本から遠いですからね」
連「《蠍》さんは今年も不参加か。どうせワインかっくらいながらTV観戦なんでしょ。見下され
   てるようで腹が立つ」

アルフ「個人のポリシーっていうのは変えられませんからね。まして、ぼくらケルベロスは一人
   一党。無理に引きずり出すわけにもいきません」

連「そりゃまそうなんだけどさ。ああいう態度取られるといらつくじゃない?」
アルフ「来ない人は勝手にさせておきましょうよ。それで、明日は一日大運動会の競技です
   けど、その後のお土産は考えてます?」

連「んー、食い倒れして終わりかな。写真だけ撮って帰ればそれで十分。アルフは?」
アルフ「ボクは紅茶を一年分くらい買って帰ろうかと。ケニア紅茶は、アッサムと同じでCTCが
   主流なんです。ミルクティにした時のコクも近いものがあって、それでアッサムよりまだ
   安い。これは見逃せないですよ。直接茶園にアポを取って、商談はまとめてます」

連「手回しいいなー。でも、大運動会で力を使い果たしたら無理かもよ」
アルフ「そこは、無理ない程度で。運動会とか苦手ですしね」
連「日本標準時と東アフリカ協定時の時差は6時間か。競技終了が日本時間22時だから、
   現地では16時終了。と言うか、開始は4時半頃……。時差ぼけ治しておく時間ある
   かしらね?」
2017.08.11 Fri l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲
【Alfred & Arturo & Tsurane】
アルフ「螺旋忍軍の本星スパイラスから伸びる『彷徨えるゲート』を巡っての、奈良平野での
   決戦『最終血死戦スパイラル・ウォー』は、ボクたちの想像以上の戦果を上げて決着しました」

アーティ「戦場全面制圧の完全勝利だ。敵は一人たりとも逃していない」
連「厳密にはラクシュミ女神のところにいた攻性植物が数十体逃亡したようだけど、それ以外は
   文字通りの殲滅ということになったわね」

アルフ「事前に、敗北は世界の終わりみたいなことを吹き込まれていましたが、蓋を開けて
   みれば、あれよあれよと全敵撃破してしまいました」

連「『彷徨えるゲート』を使って地球に来るつもりだったドラゴニアの強大なドラゴンたちは、
   ゲートが破壊されたから、経由地のはずのスパイラスから出られなくなって戦力外に。
   思ってもみなかった成果だわ」

アルフ「何というか、とにかく安心して戦えた戦争でしたね。矛盾した言い方ですが」
連「これであとは、来月のケルベロス大運動会を待つばかりね。《蠍》さんは今年も不参加?」
アーティ「そのつもりだが? 俺はサーカスのピエロはやりたくない」
連「無駄に頑固なんだから。アルフ、一緒に楽しんでこようね」
アルフ「はい。お土産は紅茶でいいですよね」
2017.07.30 Sun l ケルベロスブレイド(全般) l COM(0) TB(0) l top ▲